2018年2月21日水曜日

水曜日のサッカークラス!!

本日は水曜日のジュニアサッカークラスの紹介をします。
水曜日のクラスは年長のお友だちから6年生のお友だちが元気よくサッカーをしています!YMCAでは各学年毎に複数のグループに分かれて練習を行っていきます。

まずはウォーミングアップから!

幼児~1年生の鬼ごっこ
2年生はステップワークですね!

3年生はリーダの出した手の方向に素早く反応しダッシュをしています!
 4~6年生アップの様子


 まだまだ外は寒いのでしっかりとアップでボールを使わないトレーニング、ボール慣れを行い、体を温めていきます!

 体を温めた所でボールを使ったドリブル練習、1対1、シュート練習を行っていきます!!
マーカーを素早くかわします
さすが6年生!!


 最後の大きいコーンをかわし・・・


             

ゴールを良く見てシュート!
ナイスシュートです



コーンに当てずにシュート!

 リーダーとも勝負!!


 最後にはその日に練習をしたことを一つでも多く出せるように試合を行っていきます。失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていきましょう!

試合前の握手
「がんばろう!」

ゴールに向かってドリブル

                 
 このような様子で横浜北YMCAはサッカークラスを実施しております。
横浜北YMCAではサッカーが大好き!運動することが大好きというお友だちを大募集しています!ぜひ1度クラスに遊びにきてください!

なお横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田、高田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html


            横浜北YMCA健康教育部サッカー担当  高田 浩輝